2020年1月12日日曜日

全国から臨時列車が入線する縁日のある無空寺、社員に聞きました(おしまい)

全国から団体臨時列車がやって来る、当社沿線の無空寺(むそらじ)、その「浄土棒宗」の信仰について、信者の社員に聞いてみた、最終回(4回目)です。

ちなみになんですけど、あの棒を拝まなければ来世は幸せにならないってことはないんです。アーメンや、南無阿弥陀仏、アッラーの他に神はなし、南無妙法蓮華経でも良いかもしれないけれど、あの棒ならば確か、といった感じです。他の宗教さんは、それだけじゃダメなのかもしれないし、そもそも来世に興味がないかもしれませんが。
キリスト教徒はアーメンだけ唱えてれば天国行けるほど甘くはないだろ。いろいろ大変だぞ、その昔は贖宥状を買えば良かったらしいけど、今はそんなことないはずだ。
それにしても、「ぼおっと」だけにこんなにスペース使ってマズくないですか?
他の宗教さんも、ウチで団臨を走らせてくれれば載せるよ。
いいですね、伊勢神宮ゆきとか、ローマゆきやメッカゆきは成田空港ゆきかな、熱田神宮ゆきも。やりたいですね。
N'EXとか運転難しそうだろ、ちゃんと勉強しといてね。
はい、がんばります。
「ぼおっと」でもそれなら良し。

今年の縁日では、JR貨物のEF66形も入線しそうです。
「ぼおっと」の信者のJR貨物 社員さんがボランティアで添乗して当社の運転士を指導いただけることになりました。クーラーは外すしていただきます。あんな不格好なものをつけて当社に入線させては、当社の沽券にかかわります。(先方は先方でいろいろご都合があることとは思いますが)
社員に「ぼおっと」がいようと、当社は誇りをもって鉄道事業を運営しております。
安全で快適な当社を使ってみなさんも、無空寺(むそらじ)の縁日に行ってみませんか。当日(1月14日)は、西武池袋線・元加治駅近くの円照寺でも縁日があります。

(おしまい)

「全国から臨時列車が入線する縁日のある無空寺、社員に聞きました」

(本記事の文責は当社にあります。固有名詞等について本記事に矛盾する事態が今後あっても当社は一切の責を負いません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。